2010年1月30日土曜日

もう駄目…

素晴らしい披露宴でした。
泣き腫らした顔で今から二次会まで時間があるので有楽町で家電選びです(笑)

美千佳ちゃん、心からおめでとう。

ドタバタ

昨日は、レッスンしてそのあと雑用に走り、夜に実家のサーシャの散歩の為に車で帰り、また飛んで帰りと一日フル稼動で日記書けず…。

今日は、友人のピアニスト桑生美千佳ちゃんの結婚式。

プライベート一緒に御飯行ったり仲良くして貰ってる素晴らしいピアニストです(≧∇≦)
伴奏、室内楽ピアニストとして僕ら世代では知らない人はいないくらい、優秀な彼女。今日巣立ちます(笑)泣く準備、箱ティッシュ持参で参ります。

先週に続いて、結婚ラッシュです!

受付してきます!ちゃんと出来るかな…。


写真は最近はまっているタジン鍋。簡単で本当に美味しい!

2010年1月28日木曜日

北九州空港

現在、北九州空港でフライト待ちです。

しかも朝6時の便に乗り遅れ…払戻して、次の8時過ぎの便に変更(ρ_;)


あぁぁぁ〜〜(-_-#)


今回の詳しい事は、また明日にでもゆっくり書きます。とりあえず羽田着いたら急いでレッスンに向かいますε=ε=┏( ・_・)┛

夜までレッスン祭。
一週間が本当に早い。

2010年1月23日土曜日

そして帰路。

友人の披露宴、二次会と出て、今新幹線の中です。

花嫁姿の友人の美しさに、今までの色々な彼女との思い出が重なり、涙が自然に出てきました。

地元から関西へと嫁ぐので、前の様には頻繁に会えないですが、いつも、いつまでも大事な友人です。

心からの演奏が伝わってよかったです。

本当に本当におめでとう。寂しいです。

地元はここです。いつでも帰っておいで。またすぐ俺が仲間集めるから!

さて明日からまた朝から仕事です!今日は早く寝るとしますか〜。まだ小田原付近ですが(笑)


写真は新郎新婦のテーブルの上の料理。噂には聞きましたが、全く食べれないのですね(・_・;)

披露宴

これから神戸に、友人の結婚式の為、行ってきますε=ε=┏( ・_・)┛

余興、うまくいくかな(笑)

喜んで貰えるよう、心を込めて弾いてきます。

寝癖を新幹線で直さなきゃ!ワックス持参なので剛毛と格闘します!

2010年1月21日木曜日

コンサート後も今日まで11日も休みがなく、さすがに朝起きて疲れが残っています(`ε´)

さてさて、今日は久しぶりに教室の日です♪
生徒達に会えるのが、楽しみ。

明後日は友人の結婚式に大阪まで日帰りです♪留学中の一時帰国には必ず会って悩みを相談していた心優しい友です。


泣くな…確実に。今から緊張です(笑)


写真は蒙古タンメン。辛過ぎて、鼻水が華厳の滝なんじゃぁないかと思うほど出ました。

2010年1月17日日曜日

蕎麦。

しばらく蕎麦は見たくないです。

2010年1月12日火曜日

おはようございます!

最近、100円Storeによく行きます!

ダ○ソーさんで、タッパーとかザルをガン見してる眼鏡フレームの横っちょがレッドな人がいたら、間違いなくかわけんです!


100円ってすげぇ〜!!


と同時に、100円ではどう考えても高ぇ〜!!ってものも中にはあります(笑)


そしてふと目に映った紙を見てみて

(´・ω・`)

↑こんな気持ちになりました。(写真参照)


…いや、気持ちだよ?値段じゃないよ?

でもこのポスターのニュアンスは明らかに


『めんどい義理チョコはまとめてダ○ソーで(^o^)/』

という感じが、ザルとタッパー持ったかわけんには切なかったとです。

ということで(笑)、今日も一日頑張ります!

2010年1月11日月曜日

サーシャ

明日から3日間連続本番ですが、今日中にやらなあかん事が多くて大変です

周りも体調崩してる人が多いですが、うがい手洗いかなり念入りにしてます(`ε´)

今、風邪ひけないぞっ!
皆さんも気をつけてください!

写真はサーシャ。ほんと甘えん坊で帰ると腹出してM字開脚(笑)
可愛いヤツです。

2010年1月9日土曜日

蟹!

北海道の従兄弟のおばさんから頂いてた蟹一匹を完食!

酒は寒椿!うましっ!

満腹( ̄∀ ̄)

2010年1月8日金曜日

朝一本番。

今日は午前10時からボランティアでウ゛ァイオリンの藤崎美乃さんと2時間コンサートをしてきました♪


さすがに朝10時スタートは初めての経験でした(笑)寝癖を手で押し付けて臨みました!楽しかったぁ〜

本当に一生懸命耳を傾けてくれて、事前にリクエスト頂いてた曲を弾いた時には、とても喜んで頂けて今日弾けて良かったなぁと切に感じました。

生きるのに必死だと忘れてしまう事、たくさんあります。

今日は音楽家、演奏家としての初心を思い起こさせられた日になり、年明け初めての本番がこのコンサートで本当に感謝です。

また今年一年、走りますよε=ε=┏( ・_・)┛

ボランティア団体の方々、ありがとうございましたm(_ _)m

2010年1月7日木曜日

山口すげ〜!

山口宇部にて、年末ジャンボの一等二本と前後賞四本が出たとの事!
今年から山口で買う!(笑)
しかも過去の当選者の統計的にイニシャルK・Kが1番当たるらしい!
俺やんけっ!
買わなきゃ当たらないので次回サマージャンボから、へそくりで買います(笑)

今日は山口ネタがもうひとつ(・o・)ノ

皆様、エウ゛ァンゲリオンを知っていますか?
色々な友人から薦められながらなんか見る気になれなかった大人気アニメの映画版の『序』を見ました。
ふーん、てな感じで見ていたら

!!!!
映画の中の、あるシーンで山口岩国の日本酒、獺祭(だっさい)が何度も何度も背景に登場するのです。
(ちなみに以前のかわけんな日々にもこのように登場してました~)

エウ゛ァンゲリオン見ていて1番テンション上がりました(笑)内容覚えてないけど作者が山口の方なのか気になります!
かわけんの冷蔵庫の中にはまだ開けていない獺祭があるので特別な日に飲みたい(≧∇≦)
獺祭万歳。是非お試しください(^_^)v

写真は家から見える富士山。

2010年1月5日火曜日

明けMAX!

明けまくりの今日。色々な方から、『生きてるか?』と心配されました。生きてます!

年末年始、風邪をひき大量の鼻水と共に過ごしました。

計3リットルは出たでしょうか(笑)

今年はかわけんの環境は大きく変わります。

学ぶ事を一番に、第一に考えて頑張りたいと思ってます!

うまくなりたい。

この一言です!

2010年も、かわけんを宜しくお願い致します!!

今日からレッスン開始です、張り切って参りますε=ε=┏( ・_・)┛