2010年2月16日火曜日

敬愛なるポゴレリチ様

中学からのめり込む様に音源を聴き漁り、魅了されたピアニスト、イーウ゛ォ・ポゴレリチ(Ivo Pogorelić)。

彼もモスクワ音楽院出身で、モスクワ音楽院に入学した時は、ラフマニノフやチャイコフスキーのいた場所というより、彼が学んだ場所に今自分がいる感動があったのを覚えてます。

極端に遅いテンポ設定と個性的な音楽性が、前回のリサイタルでは各音楽誌で賛否両論でした。

そんな彼が5月にサントリーホールでリサイタルです!!
去年も予定されててチケットゲットしたのに、まさかの体調不良。涙

今年こそ聴かせてください〜ポゴレリチ様!

曲目もアツい!
ショパンのソナタ三番やラウ゛ェルの夜のガスパール等。
もちろん、チケット買いました!
あとは無事来日して弾いてくれますよーにっ!!

YouTubeにたくさん彼の音源があるので、是非聴いてください。
(Ivo Pogorelićで検索すれば見れます)

麻薬です。

2010年2月15日月曜日

腰痛

やっと実家が一段落…
多分この一週間で5トンくらい荷物を運びました。ガチで。
その引き換えに身体の節々が悲鳴をあげています(笑)

さぁ、練習せな!

来月のコンサート情報です♪
女子美術大学と杉並区の主催、日本フィルハーモニー交響楽団の協力のイベントで室内楽コンサートです♪
3月7日 (日)
虹色の杉並わくわくコンサート 〜音と光のハーモニー〜
♪入場無料♪
14時00分開場
14時30分開演
会場 セシオン杉並ホール
問い合わせ TEL0333176611
第一部 レインボーコンサート
『室内楽のハーモニー』
(協力・日本フィルハーモニー交響楽団)

メンバー
1st vn 小寺里奈
2st vn ビルマン聡平
va 金 孝珍
cello 今井香織
piano 川田健太郎
第二部
トライトーン×女子美術大学
音楽と光のハーモニー
30分ほどのプログラムで僕らは一部に出演です。入場フリーなので、是非気軽に聴きにいらしてください♪

2010年2月14日日曜日

出陣

数え切れないくらいにブックオフに行ってます。

今回はいくらになるだろう(笑)

いらない物の多さにビックリだ。

大掃除

実家の大量の私物から捨てる物と残す物の分別をし、ほぼ連日ブックオフに本をはじめ電化製品、服など売りに行っています。

意外にお金になる事にビックリ。

苦しくなったらブックオフ。にならないように頑張ります!(笑)


寒い季節に最近はまっているのが(正確に言うと高校時代に大好きでよく飲んでいた思い出の味)、写真のココア。固形マシュマロ入りでソニプラで売ってます(≧∇≦)

寒い今の時期、是非一度お試しあれ♪オススメです(≧ε≦)

連日の作業で腰が…

2010年2月13日土曜日

朝から

雪がチラチラ降ってますね!

モスクワのような積雪が懐かしい。
先日、モスクワ留学時代ルームメイトだったサーシャ(犬ではなく人間)に、遅れた誕生日プレゼント(ウィスキーとお菓子)を送ったけど、無事着いたかな…。

ロシアの郵便事情は最悪だったなぁ。

当時アメリカに留学してた友人がクリスマスカードを送ってくれたら、翌年の10月に着いたのにはビックリでした(笑)

モスクワ行きたい〜

写真は先日下関でご馳走になったふぐ!とその20分後(笑)

2010年2月12日金曜日

自炊

今日は自宅で生徒さんのレッスンをして今からまた教室にレッスンへ行きますε=ε=┏( ・_・)┛

最近自炊が楽しくて料理してます♪

モスクワに行った頃はジャガ芋ひとつ剥けなかったのが、出会った友人らに教わり、料理も大好きになりました。
あの頃のみんなに感謝。

写真は三日目のチキンカレー、旨いです。カレーの器は以前もblogで紹介した笠間焼きです。和の器、大好き(^∀^)ノ
あと野菜のコチュジャン炒め、ふきのとうのお味噌汁。

2010年2月11日木曜日

実家の私物の整理は、思い出発掘の連続でなかなか進まないですね。

クレイジーケン全盛期の作品を紹介。

模様を書いて素敵な鏡を工作で作る授業で作った 力作。

本気で馬鹿だと思います。

今から夜までレッスン!頑張ってきます(^_^)v

早めに更新(笑)

実家の自分の部屋を整理していたら、色々と面白いものが見つかりました(笑)

写真は、小学生低学年の時に書いたと思われる漫画です。

恥ずかしい…。下手くそでも漫画書くの好きだったなぁ〜

2010年2月10日水曜日

生きてます。

皆様お久しぶりです(´・ω・`)

生きてます(笑)

実は実家を出て、引っ越しました!初めて続きで引っ越し作業も事件続きで、毎日大変でした…。

入居前日に暗闇の中、バルサン焚いたら、火災探知器が『火事です!火事です!』と連呼して止まらないので、超焦って外に飛び出し、行く人にわざとらしく『バルサンめ〜困ったなぁ〜ははは』とわざとらしい説明をするハメに(笑)

バルサン、ダニの前にかわけんを退治する勢いでした。

とにかく生きてます。

会う人会う人にblogの更新のなさを突っ込まれ、毎日忙しく夜は爆睡の毎日です。

先月末は、第2の故郷下関での若い芽を育てる会発足して初の総会があり、飛び入りでサプライズ演奏して来ました(^o^)/
8月に山陽小野田で企画して頂いているリサイタルの企画打ち合わせも出来、今から楽しみにしています。山口の皆様、詳細決まりましたら、発表しますので是非聴きに来てくださいね(≧∇≦)
11月には、ベト4のコンチェルトも控えてますし、超楽しみです。

前日には、いつも下関に行く度に企画して頂いている恒例の病院でのコンサートを今回はウ゛ァイオリンの藤崎美乃さんとさせて頂きました♪大盛況で、皆様に聴いて頂けて本当に嬉しかったです。

夜は9月にラフ2のピアコンで共演させて頂いた宇部オケの皆さんと飲みに行き、久々の団員さんの飲みっぷりに酒に飲まれました(笑)
アツい宇部オケ、もはやファンです(笑)3月の定演の成功祈ってます! ヒンデミット頑張って(笑)

久しぶりの自炊にはまってます(^_^)v

一昨日なんて、野に生えてたふきのとうを引っこ抜いて、ふき味噌作りました♪

今日から2月は毎日更新目標にします(^∀^)ノ

写真は新居祝いに友人に頂いたクリスピークリームドーナツ、甘くて死にました。