2010年3月19日金曜日

ジョイ

朝寝ぼけて、洗剤ジョイで歯磨きして、死にかけました。
あれ、飲みこんでたら、確実に死ねる…。

10分くらい口ゆすいだけど、昼飯までジョイ風味で、ブルーでした(´・ω・`)


今日はレッスンの後、今から友人の誕生日です!
クラブを貸し切っての規模。さすがやること違うねぇ!

すでに遅刻ですが、乱入して一発、演奏してきます!!


写真は行きつけの店の水餃子と瓶ビール。仕事の疲れも吹っ飛びます。

2010年3月18日木曜日

ラーメン

おはようございます!
今日1日、朝から晩まで生徒さんのレッスンday!頑張ります!

昨日のフルーティストの久保さんのリサイタルでは、一曲2005年に書かれた現代曲があるのですが、その曲がおもしろい!

サンサーンスのウィーンの謝肉祭からの一曲をベースにどんどん変容していくのですが、サルサやJazz、ハードロックと音楽ジャンルも目まぐるしく変化していきます。

楽しみです♪


さてさて、僕のblogの写真でラーメン率が高いのは何人かはお気づきだと思いますが、そうなんです、麺類大好きっ子です(笑)

特にここ数年は、ラーメン二郎というラーメンにはまってしまい、忙しくて食べに行けない最近は他の人が二郎について書いているblogと写真を見て、うっとりしてる変態です。


関東に暖簾分けがたくさんあるので、全店制覇が夢。
が、確実に太るので、しょっちゅうは行けない…。

さて音楽家としての夢を叶える事に集中せな!

ではでは。天気も良いし皆様良い一日を♪

2010年3月17日水曜日

ぶり大根

今日は来月の25日にオペラシティで行われるフルートリサイタルの合わせをしました〜。初めて共演させて頂く久保考世さんと花粉症と戦いながらの合わせ(笑)
実は初めてのフルートとの本番がフルリサイタルなので、来月まで頑張ります!
久保さんは、とってもフランクに接して頂いて、楽しい時間でした〜♪来月に向けて頑張りましょうV(^-^)V

最近めちゃくちゃ毎日忙しく、なかなか自炊出来なかったけど、久しぶりにぶり大根作りました(^o^)/
うまい!
やはり、家で食う飯はうまいです!

2010年3月11日木曜日

芸術は爆発。

おはようございます。
朝ぎりぎりまで寝ていて頭が大爆発で電車に乗り込みました(笑)
今電車の中で更新してます。

現在の格好は、頭大爆発で花粉対策にマスクをし、さらに眼鏡なものだから、鼻息で眼鏡が曇り…

(´・ω・`)
ちょっとした不審者です…。
……?!
あぁぁ…前に座っている子供が遠慮を知らない観察タイム(俗に言うガン見。)に入ったようです…。

あ…隣のお母さんが、見るの止めなさい的な対応に出た…

今日も一日頑張ります!(笑)

写真は昨日打ち合わせの後に会って銀座のSONOKOカフェでお茶したピアニスト桑生みちかちゃんと♪そのこはあの鈴木そのこさんの事でした(笑)

2010年3月10日水曜日

雪はどこ?!

朝起きたら、雪ダルマ作ろうと楽しみに床に就いたのに、カーテン開けたらグッジャグジャやないかぁ〜い"(ノ><)ノ


傘持って出たのに晴れてるやないかぁ〜い"(ノ><)ノ


こないだモスクワのサーシャ(モスクワ時代のルームメイト)とスカイプで話していたら、雪が懐かしくて仕方ない!

写真は最近食べて美味しかった『したらば』というカニカマ。タモリの好物らしい(笑)

2010年3月9日火曜日

たまりません。

このしっぽとお尻、かわいすぎです(≧ε≦)

サーシャの大好きな雪。
シベリアンハスキーには、よく似合います(笑)

2010年3月8日月曜日

野菜不足

最近は仕事が忙しく、外食に頼ってなかなかちゃんと食事が取れていなかったので、昨日は野菜をしこたま食べよう!と思い、タジン鍋で蒸し野菜と炊き込みご飯しました(^o^)/
ジャガ芋、里芋、玉葱、しめじ、ニラ、春菊、キャベツ山盛りに。
蓮根は縦に切ると食感が楽しめて美味しい(^〜^)
タジン鍋の本を買ったのでレパートリー増やすぞ〜(≧∇≦)

ふぃ~



今日は、お昼にコンサートでした♪

一週間前に一度、新曲の作曲の先生の立ち会いでリハして今日が本番でしたが、楽しく弾けました。
実は、新曲(出来立てほやほやの初演)は初めての経験でしたが、曲のイメージがすごく好きだったので、譜読みから楽しんで、練習できました。

作曲家の石井拓洋先生、貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました!!
先生の奥様も、温かい気遣いされる方で、また色々話している間にびっくりな偶然もあり、うれしかったです。

さて来月25日は、オペラシティでのフルートリサイタルも控えていますし、絆もいよいよやってきます。

今年は、自分が以前からやりたかった演奏会のチャンスに恵まれ、今からワクワクなのです。
8月には、また山口にてモスクワ時代の後輩の素晴らしいピアニストの前山仁美ちゃんとの、二台ピアノリサイタル。腐れ縁ですねw地方でモスクワ時代の二人が演奏の機会を頂くなんて奇跡に近い!

9月には親友のチェリスト奥泉貴圭とのリサイタルが長期的な計画で始まります。彼との長い間お互いの夢であり希望だった共演が果たせること、うれしく思います。秋はベートーヴェンのピアコン4番。ひとつひとつずしりと深い本番にしたい。

最近、ピアノが好きになりました。

ずっとずっと、悩んで悩んで悩んで、自分が人生を終える時に、「音楽家」になってよかった、「音楽」と向き合ってよかったと心から思える人生を送りたい。そう毎日考えて生きてきた。

やっと具体的に自分が少しずつ動き出せたかな。目に見えて。

おっと、暗い話は似合わない!!

さてさて、かわけん、音楽します!!

安西先生、音楽がしたいです!!!!


今年の絆のチラシのデータがあがったので、貼ります。皆様、ぜひ聴きにいらしてください~!

2010年3月7日日曜日

御無沙汰してしまいました。

毎日更新なんて、僕には全然無理でした!

友人や知人から電話で『大丈夫?』とまたまた心配されてしまい(笑)、申し訳ありませんm(_ _)m

いっぺんにたくさんの事を抱えると、なかなか毎日なんてblog更新できないものですね。

さて、今は電車の中です。あいにくの雨ですが、今日は本番ですε=ε=┏( ・_・)┛


名曲から新曲のピアノ5重奏まで、楽しみです♪


たしか、遠い宇部でも、今日が宇部オケの定期演奏会だったような。。。

宇部オケの皆さ〜ん!お互い頑張りましょう!(笑)


しかし、花粉症が今年もひどい(-_-#)
目を掻きむしったら、左目が赤く腫れて、試合後のボクサーみたいです。

こんな顔でピアノ弾くのもなぁ…。
でも不思議と演奏中は、くしゃみも鼻水も痒みもないのが、やはり演奏家なんだなぁ(自画自賛(笑))

では、行って参ります(^o^)/