2010年4月5日月曜日

コンサートじょーほー



先日夜中にクルマで、鎌倉に夜桜を見に行ってきました~!
桜が大好きな僕ですが、中でも夜桜の神秘的な雰囲気がたまらなく好きです。

八幡様へと続く道が提灯と夜桜で本当に素敵でした。アツアツのまんじゅうを頬張りながら、上を見ながら歩く時間は日ごろの慌ただしさを忘れられる最高の時間ですね~!

最近、僕の日記が以前より面白くないとある方が言っていましたw
「最近冴えない。」だそうですww

たしかに!!!!


冴える分文章考えなきゃ!報告文になってるもんねー。。。



さて、以下も面白くない情報文です。ごめんねごめんね。


四月以降の現時点で決定しているコンサートをアップします~♪



♪4.18 (Sun)

ワインとプライベートコンサートの夕べ

ヴァイオリン・藤崎美乃

ピアノ・川田健太郎

曲目:愛のあいさつ(エルガー)、ツィゴイネルワイゼン(サラサーテ)、鮫(ピアソラ)、前奏曲「鐘」(ラフマニノフ)、ノクターン遺作(ショパン)他

場所:ホテルオークラ東京

詳細↓
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/restaurant/baron/special/index.html


♪4.25 (Sun)

久保考世 フルートリサイタル

フルート・久保考世

ピアノ・川田健太郎

曲目:ドニゼッティ フルートとピアノのためのソナタ、ベルトミュー ロマンティック組曲、ドップラー ヴァラキラ地方の歌、マウアー デヴィエーションズ・オン・ザ・カーニバル・オブ・ヴェニス、マルタン バラード、ライネッケ フルートとピアノのためのソナタ「水の精」

会場:東京オペラシティ リサイタルホール


♪7・4 (Sun)

絆 ピアノコンサートvol.9 「ショパンの心」

ピアノ・川田健太郎、佐藤卓史、中谷正文、前田拓郎、本山乃弘

曲目:オールショパンプログラム   

ショパン ソナタ全3曲、舟歌、ポロネーズ「英雄」他

会場:津田ホール



♪8.22 (Sun)

川田健太郎&前山仁美 2台ピアノの夕べ(仮)

ピアノ・川田健太郎、前山仁美

曲目:ルトスワフスキ 2台ピアノの為のパガニーニ変奏曲、モーツァルト 2台ピアノの為のソナタ ニ長調、他

会場:山陽小野田市文化会館大ホール


♪9・26 (Sun)

奥泉貴圭&川田健太郎 リサイタル

チェロ・奥泉貴圭
ピアノ・川田健太郎

曲目:バッハ ガンバソナタ、ドビュッシー チェロソナタ、ブラームス チェロソナタ第一番、ピアソラ  ルグランタンゴ

会場:リリスホール


♪10.2 (Sat)

奥泉貴圭&川田健太郎 リサイタル

チェロ・奥泉貴圭
ピアノ・川田健太郎

ゲスト
ヴァイオリン・松田理奈

曲目:ブラームス チェロソナタ第1番、他  ピアノトリオ 未定

会場:北海道 厚別 ウエストライフ ウエストホール



♪10.12 (Tue)

桐朋音楽教室コンサート

ゲスト:松田理奈

伴奏:川田健太郎

曲目:未定

会場:みなとみらいホール 小ホール



♪10・17 (Sun)

川田健太郎&前山仁美 2台ピアノの夕べ(仮)

ピアノ・川田健太郎、前山仁美

曲目:ルトスワフスキ 2台ピアノの為のパガニーニ変奏曲、モーツァルト 2台ピアノの為のソナタ ニ長調、他

会場:横浜みなとみらいホール 小ホール




♪11・12(Fri)

長府高校100周年式典

ピアノ・川田健太郎

指揮・友永次郎

オーケストラ・下関市民オーケスラ

曲目:ベートーヴェン ピアノ協奏曲第4番
 

2010年4月4日日曜日

ご報告





先月3月27日に、私川田健太郎はヴァイオリニストの藤崎美乃さんと結婚致しました。

芸大附属高校時代の同級生だった彼女とは、15才の頃からの付き合いでしたが、まさか彼女と一緒になるとは、彼女もその当時は想像していなかったと思います。

人生とは面白いものですね!

パリからは親友の本山乃弘が、アメリカのデンバーからは幼少時代からの友達のトレイシーが、そして挙式では、同級生の前田拓郎君が素晴らしすぎるピアノを弾いてくれ、幼馴染のお花屋さんのイケメン聡は、お色直しのブーケを作ってくれ、二次会パーティーでは同級の作曲の山中千佳子が歌をプレゼントしてくれ、この日だけで涙もろい僕は、何度泣いた事か・・。

たくさんの方々の支えにより、当日を迎える事が出来ました。本当に幸せな日となりました!!

天気も、前後は寒く雨が降っていたのですが、当日は天気にも恵まれ、お台場の景色も素敵でした!

二次会のパーティーも、100人以上の友人が駆け付けてくれ、平日は激務で忙しい友人幹事が最高のパーティーを企画してくれました。

お互いの小学校時代からの友人が、色々な所で関わってくれ、二人とも良い出会いに囲まれて生きてきたと改めて、感謝の気持ちです。今度は僕らが返す番です。

まだまだ未熟な2人ではありますが、背伸びせず等身大で頑張っていきたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


妻になった美乃が活動してる「12人のヴァイオリニスト」のメンバーの方々も素敵な演奏をしてくださり、男の友人達は、カメラで必死に撮ってて、リアルに面白かったです。12人の皆様、ありがとうございました♪



さて4月に入り、気持ち新たに、頑張って行きます!
次回にでも、コンサート情報まとめて載せま~す!