2010年8月30日月曜日

名古屋

おはようございます。
仕事で名古屋に昨日から来ています。

いつも不思議なのですが、自分は朝食を食べない、というか朝は胃が重くて食べれないのですが、地方に仕事で来ている時は、朝からもりもり食べます。謎だ。。。(−_−#)

朝食は一日の中で1番大事な食事と聞きますから、何とか習慣的に食べれないかなぁといつも思っています。

ラーメン二郎が食べれて、朝は食べれないとか、普通にあり得ない(笑)


ではでは。今日も一日頑張ります!
----
写真は、先週の山口で宇部に向かう電車の中で。

2010年8月26日木曜日

おはようございます!
昨日のうちに金沢から羽田に飛び、一週間ぶりに帰宅しましたー(>_<)
東京の人の多いこと。。。

今日は、朝から晩までレッスンです。
疲れは多少あるけど、頑張らないと!

皆さんも暑いから、水分補給をこまめに、気を付けてくださいねm(_ _)m

2010年8月24日火曜日

あっという間の山口滞在。

恒例となったいつもお世話になっている病院でのコンサート、22日の山陽小野田にて二台ピアノリサイタル、次の日はフランス料理の素晴らしい腕前のオーナーシェフを呼んでの素敵なお宅でのサロンコンサート。間にラジオに宣伝させて頂き、11月の下関でのコンチェルトの打ち合わせをマエストロとし。

本当に怒涛の4日間でした。

前山仁美さん、本当に素晴らしい弾き手の彼女とステージ上で自由に対話を楽しめ、響きを楽しめ、幸せな時間でした。

企画から当日まで、本当に尽力頂き、感謝です。
この場を借りて、心から御礼申し上げます。

ほぼ満席の聴衆に迎えられ、胸が詰まりました。
何か少しでも一ミリでも、山口の方々の芸術、文化の発展にお役に立てていたらと願います。

また11月にある、80年前のスタインウェイをオーバーホールして蘇らせたピアノでのベートーヴェンの4番のコンチェルト。今から楽しみです。

さて今日から金沢に入り、また新たな仕事に集中します。

皆様も暑い日がまだまだまだまだ!続きそうですから、体調管理、気を付けてくださいね!

お腹すいた!ホテル着いたら、街に出てみます!

2010年8月19日木曜日

今日からコンサートの為、山口県へ向かいます!
今月末は移動が激しく、山口のコンサート後は福岡から石川県小松へ、その後一日家に帰り、名古屋へ。

関東より南をバタバタと移動します。

山口では、久しぶりにコンサートで弾かせて頂きます。ソロ、連弾、二台デュオと一回のコンサートでピアノでの室内楽を存分に楽しんで頂けるよう、プログラムを考えました。

山口は僕にとっては、第二の故郷です、数えたらこの数年で、八回も演奏させて頂いてます。毎回人の温かさに触れ、豊かな気持ちで帰る事の出来る、最高のパワースポットなのです!

今羽田に向かうバスの中、Blog更新中。ではでは、長旅になりますが、行って来ます!
----
写真は、職場近くにある紅茶屋さんでのランチ。すごく美味しいカレーなんです。発酵玄米との相性もバツグン。

2010年8月12日木曜日

暑いうえに、九州からは台風が!!

素敵!!

そして、今年の冬は大寒波な予想らしい!!

素敵すぎ!!


今日は今からスタジオでレコーディングの仕事です。
ジャンル越える日になります。

----
写真は、真夏の湘南、134号。

2010年8月4日水曜日

今日も暑い!

毎日猛暑続きで、世界中大変ですね。
モスクワも前例のない猛暑日が続き、ウォッカ飲んで川に飛びこんで、溺れ死ぬ事件が多発だとか。
インタビューで、答えてる裸で酔っ払いのロシア人とか、無理矢理字幕で通訳入れてるけど、あんなしっかり喋れてないから(笑)

今日はコンクールが目前の生徒を数人レッスンし、今帰りの電車ん中。

みんな、それぞれのBestが出せる事を、祈ってます。

今日、生徒が貸してくれた本。裏見たら、主人公の名前が健太郎。

読んでみようではないか。