2013年4月28日日曜日

ワイン

お店で飲んで気に入ったり、勧められたワインを少しずつ買っていたら、遂にセラーがいっぱいに。





残念ながら、暫く飲む暇なし(>_<)



-- iPhoneから送信

2013年4月26日金曜日

art On music

6月に新しい試みとして、ちょっと変わったLIVEも行います。



 
2013.6.2(sun)

「art On music」in Com. Cafe 音倉(下北沢)

藤崎 美乃 Violin
山田那央 Viola
... 川田健太郎 piano
Riyo artist

14:00~ \2000(Parent&Child)
0歳から楽しめるキッズコンサート&ワークショップ

18:30~ \3000+1Drink
Music×Art collaboration LIVE

下北沢駅北口・西口1より徒歩2分の所にあるArt spaceとLive spaceを兼ねたCom.Cafe 音倉

日本の伝統的な染色と独自の色彩、世界観を融合させた素敵なアーティストRiyoさんと、ヴァイオリン、ヴィオラ、ピアノでお届けする異色Live。
何か面白い事になりそうです。

昼は、親子で楽しめるキッズコンサートと、Riyoさんが被災地でも提案し、活動して来た、皆が笑顔になる「鼻」を作るワークショップ。子供達に安全な材料で、それぞれ感じるままに好きな鼻を作って着けて、ワイワイ音楽を楽しもう♪
どんなに騒いでも大丈夫。全身で楽しんで欲しいです。

夜は打って変ってガッツリ、RiyoさんのArt作品と僕ら3人の音で創り上げる融合Live。こちらはごめんね、アダルトのみ‼

ご飯もめちゃくちゃ美味しいので、是非~‼

広いスペースではないので、席に限りがあります。ご予約はお早めに( ´ ▽ ` )ノ
info@otokura.jp 又は僕まで御連絡ください♪

ラフォルジュルネ2013エリアコンサート

昨年に引き続き、ラフォルジュルネ・オ・ジャポン2013 エリアコンサートに出演します。

今年はフランス、スペインと言う事で、高校からの親友チェリスト奥泉貴圭さんと共演します。
この春からは、同じ上野学園大学でも講師として、同じ職場となりました。腐れ縁とは正にこの事(笑)




5月5日 (日曜)

日時:15時30分~
会場:丸ビル一階マルキューブ

曲名:ドビュッシー 亜麻色の髪の乙女、西風の見たもの、チェロソナタ他

詳細
http://www.tokyo-event.jp/lfj2013area/concerts/62.html



昨日は、大学でレッスンした後、リハでした。チェロソナタ、本当に素晴らしい作品です。当日が今から楽しみ‼



-- iPhoneから送信

2013年4月21日日曜日

今日まで9連勤、走り切りました。

先週は、月~金出勤。まるでサラリーマンでした。土曜日に初出しの曲目を含む本番があったので、死にそうでしたが(笑)

大学もやっと慣れて来て、生徒達の溢れるやる気と共に、僕も彼らと切磋琢磨しています。今年度、13人のピアノ演奏家コースの生徒さんを担当します。

一週間で昼も食べる暇がなく、あっという間に2キロほど、痩せました(笑)


土日にしっかり食べてまた、今週も頑張ります‼


しかし、今日の気温…異常気象でしょ。

…あかんて。

ダウンも最近、クリーニングに出したばかりで…着る服ない…ヽ(;▽;)ノ


実家の鎌倉に今日は帰り、自宅レッスンしました。

蒔ストーブ、焚いてました(笑)
冬到来Σ(゚д゚lll)


-- iPhoneから送信

2013年4月9日火曜日

上野学園大学

四月から、上野学園中学・高校・大学のピアノ科講師に着任しました。
並行して横山幸雄教授、田部京子教授のクラスアシスタントを兼任させて頂きます。
会議、新任紹介、ガイダンス等、随時始まりました。

写真は上野学園校舎。
芸大やモスクワ音楽院の様な、歴史を感じる外観とは違い、まだ新校舎になって5年程の校舎は、設備もIDカードで入校する等、ビックリする程のハイテク、ハイセキュリティです。

才能ある学生達の貴重な学生生活の中で、僕が出来る全てを注いでいけたらと思います。
新入生のワクワクした空気が校舎いっぱいに満ちたこの時期、凄く懐かしいです。

レッスン室から見える見事なスカイツリーに、思わず写メ…。
学生の皆さん、宜しく‼
明日は、自分の初ガイダンス。
頑張ります。
-- iPhoneから送信

2013年4月2日火曜日

四月‼

あっという間に、四月になりました。

慌ただしく毎日が過ぎて行きますが、4月からは新たな気持ちで環境の変化に順応していかなければ…




昨日、四月一日はラフマニノフの誕生日でした。



この若かりしラフマニノフの写真が、僕は何故か好きです。
微妙に無造作ヘア…、さすが、ラフマニノフ。時代のパイオニアです(笑)

先月初めて、本番で大田区アプリコホールで弾きました。



素晴らしい響きとステージでした。
また、弾く機会があるといいなー。

来月五月は、去年に引き続きラフォルジュルネ音楽祭のエリアコンサートに出演します。

http://www.lfj.jp/lfj_2013/#gsc.tab=0


詳細決まりましたら、書きます♪
今年のラフォルジュルネは、「フランス」。楽しみです‼

今、ドビュッシーの前奏曲などなど、準備なう( ̄^ ̄)ゞ


-- iPhoneから送信