2013年5月27日月曜日

最終選考、終了。

25日は、立ち上げから関わっているNPO法人 芸術・文化 若い芽を育てる会の2013年度最終選考会でした。
若い芸術家の活動支援、奨学金授与を目的としたこの団体も、2009年のスタートから少しずつ積み重ね、現在全国に470名を超える会員に支えられ活動しています。
今年度はピアノ、ヴァイオリン、サクソフォン、狂言と様々な分野から五名の芸術家が最終選考に残り、梅光学院スターヂェスホールにて実演に臨まれました。


審査の結果、京都市交響楽団ヴァイオリニストの相本朋子さんが、奨励賞として奨学金(50万円)と聴衆の方々によって選ばれる、オーディエンス賞を授賞されました。
特別賞を、狂言の米本太郎さん、ピアニストの伊藤憲考さん二名が授賞。
審査員として、この場で個人的な感想を書く事は出来ないですが、五名それぞれが自己の世界観、個性を研磨し続けている姿勢に感動しました。
来年はいよいよ5周年を迎え、ひとつの節目となります。
自分にとっても、芸術家の活動支援は一生のライフワークのひとつと位置付けているので、今後も出来る事、やれる事全てを注げたらと思います。僕自身も音楽家として、まだまだ未熟で発展途上だからこそ、出来る活動かなと思います。
地元の山口新聞や中国地方の毎日、朝日新聞社も記事を書いて下さり、当日はNHKも入り、本当に感謝です。


30日の夕方に審査会の模様が中国地方で流れるそうです。近郊の方は是非観て頂きたいです。
この輪が年輪の様に少しずつでも、認知されていく事を祈ります。
-- iPhoneから送信

2013年5月24日金曜日

下関入り。

北九州からタクシーで山口県、下関に来ました。

明日は立ち上げから関わっているNPO法人 芸術・文化 若い芽を育てる会の活動で、奨学金授与、芸術家の活動支援の為に、最終選考の公開審査会で昨年に引き続き、審査員を務めさせて頂きます。

狂言から弦、サックス、ピアノと幅広い分野の方々が集まります。
あらゆる芸術の世界から、貪欲に自己を研磨し続け、才能溢れるこれからの芸術家を応援する。この一点の為、全国から450名を越える会員と、事務局の方々が尽力されています。


地道な活動が未来のあらゆる芸術分野の発展に繋がると信じています。


責任ある役目、しっかりと果たさせて頂きます。


-- iPhoneから送信

2013年5月17日金曜日

リハ‼

みんな、忙しいので昨日は22時過ぎからリハスタート。





夜遅くまでやり、今日は朝9時から、リハ再スタート(笑)





来月に向け、楽しくもガッツリ、リハも進んでいます。



-- iPhoneから送信

2013年5月16日木曜日

6月2日、昼の部

昨日に引き続き、来月2日の下北沢、音倉でのコンサート、昼の部も定員いっぱいとなりましたので、受付終了となります。


これで、昼の部夜の部、共に満員御礼です。ありがとうございます‼


当日が今から楽しみです(*^^*)




-- iPhoneから送信

2013年5月14日火曜日

ありがとうございました‼

来月、6月2日に開催するart ON music@音倉
夜の部のLIVEは、お陰様であっという間に定員の70名に達しましたので、予約受付終了になります。
ありがとうございます‼

当日、皆様にお会い出来るのを楽しみにしてます(*^^*)


-- iPhoneから送信

2013年5月13日月曜日

ステーキ‼

今月は、もう一日も休みがないので、肉を食べよう‼


…という事で、量にビックリ、

500gのステーキ‼

アメリカンな、噛んでも噛んでも無くならないステーキ(笑)





ででーん。野菜少なっΣ(゚д゚lll)
でも、ライス抜きにした事は、評価に値するな、と2人で言い聞かせながら完食(笑)


陽気な奥ちゃん。帽子が似合ってます♪



来月6月2日のLIVEも好調で残席僅かです‼まだ予約されてない方は、お早めに( ´ ▽ ` )ノ

-- iPhoneから送信

2013年5月11日土曜日

中2高2演奏会

昨日から今日午前中にかけ、自宅生徒のレッスンをして、午後からは上野学園で教えている生徒の学内演奏会に駆け付けました。

ドビュッシーの版画を、とても繊細にメリハリを効かせて演奏してくれました!

ホールリハから一段と良くなり、本番が1番良かった‼


初めてホールで聴く生徒の演奏に触れて、今後の課題等、考えながら帰宅。





僕もメンデルスゾーン、チャイコフスキー、ラフマニノフと盛り沢山。
時間を大事に、僕も頑張らな( ̄^ ̄)ゞ

今日は、生徒が立派な演奏をしてくれたので、幸せな日でした♪




-- iPhoneから送信

2013年5月7日火曜日

ラフォルジュルネ2013

昨日は、チェロの奥泉貴圭さんと、ラフォルジュルネ2013エリアコンサートに出演して来ました‼




普段は弾かない空間で通り掛かりの人も含め、沢山の方々に足を止めて聴いて貰え、演奏家として演奏家冥利に尽きますね(*^^*)



ファリャ、ドビュッシー、それぞれ楽しかった~♪







-- iPhoneから送信