2013年7月18日木曜日

ローム

モスクワ音楽院に在学中、奨学生として奨学金を頂いた公益財団法人ロームミュージックファンデーションより、奨学生(過去、現在)一覧のデータベースを作成された事を連絡頂きました。

若い演奏家の活躍や、今後の情報などをこれからアップしていく予定の様です。


http://micro.rohm.com/jp/rmf/young_musician/


奨学金のお陰で、中身の濃い留学生活を過ごせた事、心から感謝の気持ちで一杯です。

しっかりと1人の音楽家として、人生を全う出来る様、精進します( ̄^ ̄)ゞ




-- iPhoneから送信

2013年7月15日月曜日

今日は、朝から生徒が出場しているコンクールを聴きに東京文化小ホールへ。

ホールという空間を最大限に活かす選曲を、一緒に準備して来ました。朝からそわそわしていました(笑)

良い部分もこれから考えていくべき点も多く発見する事が出来ました。

夜は、嫁さん&友人達と最近よく通っている「中目黒いぐち」へ。

この店は、大将がこだわるコース一種類のみ。

店の内装、スタッフ、雰囲気全てが気に入っています。













一品一品のこだわり、出すまでの間、料理の順番、全てが音楽に共通します。勉強になります!

大将ー!また行きまーす(*^^*)

カウンター挟んで楽しい時間を過ごしました。食事中に、生徒から無事にファイナルに進出した連絡を貰い、肩の荷が少し降りました(笑)

来月20日、東京文化大ホールにて、日フィルとコンチェルトで本選があります!
皆様是非、応援にお越しください!

明日からも、自分の為、家族の為、人の為に頑張ります。

-- iPhoneから送信

2013年7月5日金曜日

上野学園大学| Slice of Life |



4月から勤めている上野学園大学に公式のyoutubeチャンネルが出来ました。
Slice of Lifeという企画で上野学園の学生生活を身近に感じて頂く企画です。
第1弾と言う事で、昨日いきなり指名を頂きました(笑)

上野学園大学は公式のfacebookアカウントもあるので、是非チェックしてみてください♪
http://www.facebook.com/UenoGakuenUniversity


レッスンや講義等の様子を、これからyoutubeに随時アップしていく様です。
とても面白い企画ですね!!

音楽大学の一コマが覗けます。宜しければご覧ください^^

2013年7月2日火曜日

愛車。

先月、原宿交差点でオーバーヒートした愛車、ネイキッド君。

ディーラーに預けたまま三週間取りに行く時間がなく、やっと先週末に取りに。
ピカピカに磨いてくれて、ラジエーターも新しく交換。
この、剥き出し感、ゴツゴツ感が外観内装共に気に入ってます(*^^*)




メンテをしっかりして、大事に乗りたい‼

けど、次に乗りたい車もある(笑)

-- iPhoneから送信

2013年7月1日月曜日

六月‼

六月も今日で終わり、明日からは下半期。

一年の半分を折り返しますね。

今月は非常に忙しく、大学に通勤した日数は…22日。



学生のレッスンの他に、コンチェルトオーディション審査や、演奏家コース演奏会、生徒達のコンクールも続々と始まっています。

今月あたまの本番が遥か昔に感じる程、今月は長く感じました。

上野の学生達は、個々が非常にやる気に満ちていて、向上心のある生徒ばかりに感じます。

貪欲さ、ハングリー精神は、この世界、不可欠。

自分の同じ頃の環境や気持ちを懐かしく感じます。

そんな六月も、連日朝から夜までレッスンした後、友人らと予定を合わせ、何度か飲みにも行きました。









良い感じに息抜きしながら、体調崩さず、生徒達を支えられた事にまずは、良かったなと。


そうだ‼
卒業以来初めての芸高の同窓会もありました!こういう集まりの幹事はいつも同じ。そう、僕と作曲の優子(笑)このポジションも変わりません(*^^*)



わるーーい男子。不変です(笑)そのうち2人は同じ上野で同じ職場という腐れ縁。


いつまでも、高校時代の仲間は僕にとってかけがえのない宝物です。


さぁ、下半期‼上半期以上に本番も大学も忙しそう。

一日一日、噛み締めて、走り切ります‼

書いてるうちに、七月だ。
明日も朝から頑張りたいと思います。

-- iPhoneから送信