2013年9月20日金曜日

2013年9月18日水曜日

月刊ショパン10月号

本日発売の月刊ショパン10月号に、先月の津田ホールにて開催した絆vol.12コンサートのコンサート評を、音楽評論家の道下京子先生が書いて下さっています。




ありがとうございます‼

来年2014年も、8月17日に津田ホールにて開催予定です。
是非、お越しください(*^^*)

-- iPhoneから送信

2013年9月15日日曜日

ラフマニノフ 協奏曲2番

11月23日、すみだトリフォニーホールにて、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番を演奏させて頂きます。当日はオールラフマニノフプログラム、濃い‼(笑)




3年振りに、この曲に向き合います。名曲中の名曲、本当に良い曲であると同時になかなかの難曲です。




二度目の共演となる清水先生、そして青山学院大学管弦楽団の皆さん、楽しみにしています(*^^*)
宜しくお願い致します。


明日から、チケットぴあで発売開始だそうです♪

-- iPhoneから送信

2013年9月14日土曜日

アドバイスレッスン

第6回ヨコハマジュニアピアノコンクールの為のアドバイスレッスン講師を担当します。



僕は12月8日が担当日になります。

コンテスタントの皆さんがコンクールに臨む前に、課題曲のステップアップ、レベルアップ出来る様に、分かり易くアドバイスさせて頂きます。

詳細は、上記のチラシの各連絡先に御連絡ください(*^^*)

-- iPhoneから送信

2013年9月12日木曜日

[ハイライト] 絆 10年の歩み PART2 2006-2010



後半一発目は、僕が弾いたジェフスキ。
肘で弾く奏法が面白かったな、懐かしい!

本山君のコルンゴルトも素晴らしかった。

[ハイライト] 絆 10年の歩み PART1 2002-2005



絆の過去10年のハイライト動画がアップされました。
是非、覗いてみて下さい♪
懐かしいですww

18歳から毎年ですからね。
5年ずつみたいなので、後半5年も載せますね~♪

2013年9月4日水曜日

9月

9月に入り、上野学園大学も始まりました!
え⁈もう大学始まるの⁈と他大学で働く友人に驚かれましたが、上野学園は九月二日から、授業再開であります(*^^*)
久しぶりに会う生徒達も、各々充実した夏休みだった様で、みんな活き活きしてます。
昨日は、いきなり防災訓練(笑)
生徒を誘導して、広いリハーサル室に避難。上野消防署の消防士さんのお話、DVD鑑賞しました。
日頃から、備えや危機意識を持つ事の大事さを再確認しました。
後期は、実技試験、コンクールもあるので、生徒1人1人が力を出し切れる準備を共にしていきたいと思います。

パソコン見てたら懐かしい写真が。モスクワ音楽院時代のレッスン室にて。
-- iPhoneから送信