2014年7月17日木曜日

上野学園ピアノ部会コンサート

10月4日、上野学園石橋メモリアルホールにて、ピアノ部会主催のコンサートを開催します。

上野学園講師陣によるソロ、連弾、二台ピアノとバラエティ豊かなプログラムです。

僕は、日本でも演奏される機会の少ないアナトリー・リャードフの前奏曲を5曲演奏します。

ロシアのショパンと評される美しい小品を多く残した僕の大好きな作曲家です。

是非、お越しください。

上野学園創立110周年企画ピアノ部会コンサート


-- iPhoneから送信

2014年7月15日火曜日

art ON music vol.2

去年より始めたコンサート企画、art ON musicの第二弾コンサートです。

アートと音楽が関わるとどんな事が起こるのか?

やってるメンバー本人も楽しんでやってます(笑)






art on music Vol.2

Vn藤崎美乃Va山田那央Pf川田健太郎artRiyo

8/30ラトリエ@渋谷

午後/夜 先着各65名
ご予約お問合せ03-6427-1088

詳細は上記のフライヤーを♪

お待ちしております。

当日は、僕のセレクトした美味しいワインもお出しします♪お楽しみに。

-- iPhoneから送信

2014年7月13日日曜日

ラフマニノフ 悲しみの三重奏曲

ヤマハ銀座主催の

「短期集中‼︎室内楽ワークショップ」

の発表会後に、講師演奏ミニコンサートでラフマニノフのピアノトリオ第1番を山下美音里さん、山下いずるさんと共演します。

詳細


楽しみです(*^^*)

-- iPhoneから送信

2014年7月11日金曜日

コンサート情報

さて、大学は夏休みに入りました!!自分の時間を大事に頑張りたいと思います。





7月以降の現時点でアップ出来るコンサート情報を書き出してみます。

詳細などは各本番の前に書きたいと思います。











◎7月21日 LIVE@ビストロキューvol.2 (共演:Vn藤崎美乃、Vc誓山由樹) 





◎8月5日  クローズド (共演:Vc奥田なな子)(横浜みなとみらい)

カサド 親愛なる言葉、サンサーンス 白鳥 他





◎8月6日 ピアノトリオ (共演:Vn山下美音里、Vc山下いずる)

ラフマニノフ ピアノトリオ1番





◎8月17日 絆Vol.13 津田ホール 14時開演

山中千佳子 シオン組曲 世界初演





◎8月30日 Art On Music Vol.2 (L’atelier 渋谷) (共演:Vn藤崎美乃、Va山田那央、ART RIYO)

ラフマニノフ ピアノトリオ1番他





◎9月19日 コンサート (北海道 名寄) (共演:Vn藤崎美乃)





◎9月23日 コンサート (長崎) (共演:Vc奥泉貴圭)





◎10月4日 上野学園110周年記念 ピアノ部会主催 ピアノコンサート (上野学園 石橋メモリアル)

リャードフ 5つの前奏曲他



◎11月2日 コンサート (山形) (共演:Fl 北川森央)





◎11月15日 コンクール審査





◎11月23日 コンチェルト (静岡 富士市) 

ラフマニノフ ピアノ協奏曲第3番





◎11月24日 コンクール審査








2014年7月7日月曜日

無事終演‼︎

一昨日はNPO法人 芸術・文化 若い芽を育てる会5周年記念コンサートが無事に終演致しました‼︎











当日の事を新聞にも取り上げて頂き、過去5年間の受賞者と、社団構成員として活動させて頂いている僕が出演し、華やかなコンサートとなりました。

沢山の方々の思いが繋がり、ここまで来れたこの会が、今後も益々発展し、次の10年を目標に歩み出します。


僕も、これからもこの会の為に自分に出来る事を尽力していこうと思います。











写真は、今年度の奨励賞を受賞したピアノの高橋優介君。

当日は素晴らしい演奏で沢山の聴衆を魅了しました。

ソロの他に、高橋君とのサプライズ連弾も多いに盛り上がり、とても楽しく演奏出来ました。


昨年度受賞者の京都市交響楽団ヴァイオリニストの相本朋子さんとも、カルメンファンタジーを共演しました。
また、彼女ともいつか共演出来る日が来ますように(*^^*)


今後、この若い芸術家達が、それぞれの目標を叶えるべく努力を重ねて、花開く様にサポートしたいと思います。





-- iPhoneから送信


2014年7月3日木曜日

若い芽を育てる会5周年記念コンサート

今週末は創立5周年を迎える、NPO法人 芸術・文化 若い芽を育てる会の過去の受賞者と、社団構成員の僕が出演するガラコンサートがあります。

5月には創立初の2人の受賞者が出て、生き生きと発展を続けるこの会を僕らで盛り上げたいと思います‼︎

詳細は、若い芽のHPにて↓

NPO法人 芸術・文化 若い芽を育てる会


ここのところ、仕事に本番に走りっぱなしですが、山口の皆様にお会い出来るのを楽しみに、東京から向かいます。




7月に入りました。大学のレッスン部屋から見えるスカイツリーも、天気が良いと真っ直ぐと上に伸び、気持ちも上向きに♪





昨日は、広尾にあるレストランのグランドオープンを記念して、大学終わり、駆け付けて演奏して来ました。とんでもなく広く‼︎素敵な空間で、お料理も素晴らしかった‼︎
今後、此処で演奏する機会や、様々なイベントに活用させて頂く予定です。

今日も1日頑張ります‼︎

-- iPhoneから送信