2015年4月14日火曜日

スタート




大学の方も授業がスタートしました。

生徒23人の大所帯です。
演奏家としての活動との、両立に励みます。

隙間の僅かな時間も練習練習。


-- iPhoneから送信

2015年4月13日月曜日

言葉

どんなに厳しくても良い


愛があれば






先日、ある方のお話の中で、非常に考えさせられた言葉でした。



-- iPhoneから送信

シンプルに。

日々、沢山のことを並行して進めていかないといけないのだけれど、部屋の中を掃除して無駄なものを取り除いてみる。

自ずと頭の中もシンプルに整理されて、やるべき事、大事に思っている事を導き出せる。




・・にしても、四年もココに住んでるのに、本当に物を増やさない事に徹したな(笑)

あと左にチラ見のコーヒーメーカーとワインセラーしか、この空間にはないし。。



-- iPhoneから送信

2015年4月10日金曜日

有難うございます!

ここ2年程、コンクール審査として伺っている新潟柏崎のわたじん楽器の渡辺社長から、地元民で人気トップの普段飲み最高!と教えて頂いていた、〆張鶴の「花」を一升瓶で2本も頂きました〜!

花は、こちらにはあまり流れて来ない貴重なお酒の様です(*^^*)




本当に、わたじん楽器の皆様は明るく元気で面白く、毎年伺うのが楽しみです。

温かいお心遣いに感謝です。

また、伺います‼︎‼︎


-- iPhoneから送信

2015年4月4日土曜日

Pianist chain〜次の世代へ〜

2015年6月29日(月)

ヤマハ銀座と講師として勤めている上野学園大学の人気コラボ企画、Pianist chainというコンサート10回記念特別企画として、ヤマハホールにて開催します!











上野学園大学の現役で活躍する講師陣ピアニストが次世代のピアニストを育てる、という上野学園大学のモットーを学外に示すべく、先生が自ら生徒にも演奏の機会を与え自身の演奏と共に紹介するというものです。

チェーン、鎖の様に次世代に紡いでいく、素晴らしいコンセプトの企画。

是非沢山の方にお越し頂けたらと思います!

僕は生徒の竹澤勇人君と、ショスタコーヴィチの二台のピアノの為の組曲を演奏します。

普段あまり弾かれる機会の少ない曲ですが、スケールの大きな素晴らしい作品です。

是非是非!お待ちしてます(*^^*)

-- iPhoneから送信