2015年5月31日日曜日

ここ数日。

昨日は、昨年舞台ルードウィヒ・Bで御一緒させて頂いた橋本座長と河合さんの所属グループ、A.B.C-ZのLIVEにお招き頂き、行って来ました〜(*^^*)

最初から最後まで2時間強、ノンストップの素晴らしいステージに、感動しました!
なんといっても5人の個性とチームワークが最大の魅力ですね。


やっと本業の姿を拝見出来、沢山の元気を貰えた(*^^*)

偶然だけど、その数日前には、ルードウィヒ・Bの役者陣の方達との飲み会もあり、ここ数日は懐かしい方々との再会が重なりました。

それぞれの分野でプロフェッショナルなものを日々突き詰めている事に刺激を貰い合い、融合する舞台って、やっぱり面白い。

総合格闘技だ、というお話もあったけど、ホントにそう思います。

いやー、また頑張れそう‼︎

感謝。

2015年5月20日水曜日

絆vol.14

少し先ですが、8月29日に今年の絆を東京文化会館小ホールにて、開催します。

高校卒業時から毎年開催してきたこの企画も、早くも14回目。
来年は15周年です。

人生の約半分は、やっているとなると、なかなか凄い(笑)


今年はシューマンとブラームスに焦点を当て、5人で演奏します。

チケットぴあでは、既に発売開始となっております。
東京文化会館のチケットサービスは6月1日から発売開始です。

一台のピアノで、奏者が変わると、解釈から音色から全く異なる音楽をお聴き頂けると思います。

僕ら自身も1年に1度、五人でスケジュールを合わせ、色々な意味で、自分たちに負荷をかける舞台です。

是非。






-- iPhoneから送信

2015年5月9日土曜日

最近のあれこれその4

そしてGWの5月4日は、横山幸雄先生のショパンリサイタル@オペラシティ

友人で歌手の辛島美登里さんをお誘いし、行って来ました。

この日の先生の演奏からは、言葉では言い表せない感動を頂き、演奏家としての横山先生の深みと魅力を改めて感じる日になりました。


僕もまだまだまだまだ上手くなりたい‼︎

師匠の背中を見続けることで、モチベーションも上がる事に感謝します。

さて、6月には銀座のヤマハホールにて、大学の企画で下記のコンサートがあります。
宜しければ、是非♪

今度は僕が学生を引っ張り上げる企画です。
ピアニストチェーンという、大学講師とその生徒で創り上げるコンサートです。



-- iPhoneから送信

最近のあれこれその3




大学のレッスン室からの眺め。
だいぶ、学生達も新生活に慣れて来始めた4月下旬。


ピアニストの金山千春ちゃんの誕生日をサプライズで祝う為に、行きつけの寿司屋に音楽仲間で集合。
僕も遅くなりましたが、後半から参戦。


大将の作ったお寿司バースデーケーキ(左)と、本物のバースデーケーキ(右)



集合写真1


写真写真2


こうしてお互い忙しくしていても、仲間の誕生日を祝う為に駆けつける関係、とても素敵な事だと、しみじみ思います。

-- iPhoneから送信

ここ最近その2

4月は、本番で長崎にもお邪魔しました。

素晴らしいチェリストで同じ大学の同僚、そして高校時代からの親友の奥泉君と。

大学レッスンを飛行機の時間ギリギリまでやり、羽田へ。





滞在先の御自宅がなんと、自己所有ホール付き‼︎最高の空間でした。



本番後、ホッとしたのか庭で寝転ぶ。。。

9月にまた、長崎にお邪魔します(*^^*)次回も楽しみ‼︎


-- iPhoneから送信

ここ最近その1

4月も終わり、GWも終わり、あっと言う間に5月も中旬に差し掛かろうとしています。

最近のあれこれ。


まずは、大学の今年度の川田門下の学生達と、高尾山登山と新入生歓迎会を4月の頭にしました!





ひたすら登る。。


吊り橋も渡る。。。


夜は、元生徒の御両親が営む美味しい中華屋さんで、新入生歓迎会‼︎レッスンの時は一人ひとりとですが、皆で集まってワイワイと話す事が出来、新一年生や新しい生徒もすっかり溶け込めて、良かった(*^^*)

-- iPhoneから送信