2015年8月30日日曜日

活動30周年 千住明個展コンサート2015

様々な音楽シーンで大変お世話になっている作曲家、千住明さんの活動30年を記念し、東京、名古屋、大阪の三都市にて、コンサートを開催します‼︎

僕は大阪公演にて、千住先生の代表作、TBSドラマ「砂の器」よりピアノ協奏曲「宿命」を千住先生の指揮で(なんて豪華‼︎)、大阪フィルハーモニー交響楽団と演奏させていただきます。

当時、リアルタイムで観ていた心に残るドラマ、砂の器。
まさか自分がこの作品を演奏する日が来るとは思いませんでした。

wikiで調べたら、なんと中居さんの演じるピアニスト和賀英良も同じ31歳という設定‼︎

運命‼︎必然‼︎

そして、この時の音源は尊敬するピアニストの羽田健太郎さん‼︎

・・・一文字違い‼︎

それも、運命‼︎


という事で31歳の川田健太郎、心して千住先生の宿命に臨みたいと思います。


関西圏の皆様、是非是非、聴きにいらして頂けたらと思います。

公私ともに仲良くさせて頂いている歌手の辛島美登里さんも当日のゲストで出演されるので、今からとても楽しみです。

 以外詳細↓

活動30周年 
千住 明 個展コンサート2015 with Orchestra 大阪公演
千住 明(作曲・編曲・指揮)

2015年10月8日(木)開場17:30 開演 18:30 フェスティバルホール
ゲスト:谷村新司(ヴォーカル)、辛島美登里(ヴォーカル)、川田健太郎(ピアノ)
演奏:大阪フィルハーモニー交響楽団
お問合せ:キョードーインフォメーション0570-200-888


2015年8月10日月曜日

圧巻。

期間限定でグランドが3台となっております(笑)

凄い迫力。


手前から、小、中、大と(笑)

微妙〜〜に、3台目が脚のスペースの関係で平行に置けず、悔しい‼︎


そうそう、今月号のクラシック音楽雑誌、音楽の友の高橋防音の広告ページに我が家の防音室が載ってます‼︎

クラシック業界の皆様、チェックして下さい〜♪

2015年8月8日土曜日

皇帝

11月1日に清水宏之先生指揮、レッジェーロフィルハーモニー管弦楽団とベートーヴェンのピアノ協奏曲第5番を共演します。

会場は、僕が初めて神奈川フィルハーモニー管弦楽団とベートーヴェンの3番を共演した思い出のホール、横浜・桜木町の神奈川県立音楽堂です。



是非、お越し下さい^ ^

2015年8月7日金曜日

色々。

最近は、基礎体力を上げるために毎日ジムで、30分6キロのペースでランニング、マシーンで筋力を鍛え始めました‼︎

体を動かすのを欲していたのが分かる‼︎気持ちが良いし、精神的にも意欲的に物事に取り組めるので、やっぱり運動って大事ですね♪
今月末から年末まで、怒涛の本番祭りを頭の中でシンプルに整理して、体力もメンタルも常に良い状態で備えたいと思います。

そして、一昨日は東アジアカップ日韓戦を六本木ハイアット東京にて、パブリックビューイングで観戦して来ました。初のフェイスペイント。
親友の小寺里奈と妻の藤崎美乃と三人で。芸大附属高校からの同期トリオ。
その後は三茶に移動し、里奈の快気祝いでサプライズのパイ投げ。
本人こう見えて、とても喜んでおります。

全員集合〜。

さて、今日は午後から撮影です。
長丁場ですが、頑張りましょう♪