2015年9月30日水曜日

リハと姜さん

今日は大阪に日帰りで、来月8日にある、千住明先生の活動30周年コンサートのリハでした。

初共演の大阪フィルさん。
千住先生の指揮で、宿命を。

当初の尺から、フルバージョンに変わり、なかなかヘビーですが、当日は楽しんで弾けるように、ブラッシュアップして行きたいと思います(*^^*)

温かい雰囲気でサポートして下さる大阪フィルさん、宜しくお願い致します。

リハ後は、現在大阪で舞台の公演中の、俳優の姜暢雄さんと合流しお好み焼き。

昨年の舞台「ルードウィヒ・B」以来の心置き無く話せる友人であり、阿呆が出来る真面目なカッコいい兄貴です。

お互い異業種ですが、共通するものが多々あり、話してて面白い。

千秋楽まで頑張れ〜!
忙しい中、時間割いてくれて有難う(*^^*)

GS近松商店


来月観に行くよ〜!

2015年9月25日金曜日

会場でカット

今回の長崎本番ではヘアメイクさんも入っており、なんとGP後にちゃちゃちゃっと素敵にカットまでしてくださいました。


有難うございます(*^^*)

長崎‼︎

長崎にお邪魔していました!

おはなしランドという、子供達と一緒に作り上げていく、感性とイマジネーションの無限の可能性と感動が伝わるステージ。





今回、3人のトリオで「虹色のすべりだい」という絵本の朗読に合わせた音楽と、後半のゲスト演奏をさせて頂きました〜〜


お世話になった久保田御夫婦。
おはなしランドの企画、監修を全てされている、ちかよさんと。

御自宅には素晴らしいホールをお持ちで、数々の素晴らしい演奏家もここクボタホールでリサイタルをしております。

着いたその日の夜から早速リハ‼︎素晴らしい環境で、本番まで臨むことが出来ました。



また、12月に伺わせて頂きます!


感謝。

2015年9月21日月曜日

最近の諸々。

涼しくなってきましたね。

先月末の東京文化での絆vol.14公演リハ

こちらは、先日あった親友の披露宴&人前式。
結婚承認の立会人としてサインする大役を務めさせて頂きました。緊張した(笑)
そして実家のサーシャ。おかえり〜〜、撫でて〜〜と毎回寝そべっておねだり。


とりとめなく、めんご〜。


明日から長崎。頑張ります。

2015年9月12日土曜日

カワイ横浜リニューアルオープン記念

昨日はカワイ横浜、リニューアルオープンを記念したレセプションで演奏させて頂きました。



素敵な空間とスタッフに囲まれて、幸せな時間でした。 いつも笑い声が絶えないカワイの雰囲気、大好きです。
リハ中の一枚。



SKシリーズのピアノは、去年Shigeru Kawai15周年の記念レセプションでも弾かせて頂きましたが、ソロ、アンサンブル共に非常に適した楽器です。
コンサート後、カワイ代表取締役会長と懇親会パーティーでお話をさせて頂きました。



以前表参道で共演したヴァイオリ二スト千葉清加さん、今回共演した藤崎美乃さん共に、とても弾きやすい、音が弦の音色と溶け合う、調和する、という感想でした。


カワイ横浜様、おめでとうございます。今後も、益々音楽を愛する人達と共に発展される事を心よりお祈りしております。