2015年12月30日水曜日

長崎デュオリサイタル

内山ふみさんとの本番の次の日、長崎に移動し、長崎クボタホールにて、ヴァイオリンの藤崎美乃さんとデュオリサイタルでした!

去年から長崎には何度かお邪魔しています(*^^*)

ホールのオーナーの久保田ファミリーは本当に温かく、そして音楽、人への愛に溢れた素敵な家族。

クリスマスという事もあり、ステージ上には立派なツリー。

終演後、はしゃぐ2人と久保田ファミリー。


子供から大人まで満席のお客様にお越しいただき、楽しく弾かせて頂きました!
御自身でこんなに立派な完全なホールを所持しているなんて驚きです。

来年も何度かセミナー付きレッスンやコンサートなどで長崎に行く予定です。楽しみっっっ‼︎

さて、いきなり2015総括。
今年は関東以外も、青森、仙台、山形、新潟、福島、大阪、山口、長崎と全国いろいろな場所で沢山の出会いがありました。

大学と演奏活動の、バランスは体力気力共に大変、と、大学講師の世界に入る前から尊敬する先輩方からお聞きしていましたが、本当に難しい‼︎
でも、3年目の今年は少しずつ自分なりに噛み砕いてる感覚があります。

やはり、自分は演奏する事、ピアノを弾いて初めて、自分を肯定する事が出来ると感じる今日この頃。

来年は、自分がプロデュースする音楽フェス、コンチェルト、リサイタル、室内楽等、様々な本番や他ジャンルとの出会いが年間通して控えているので、ひとつひとつ大事に、自分らしい音楽を目指していきたいと思ってます。



2015年12月26日土曜日

本番withふみちゃん

あっという間に時間が経つ。。

もう今年も残るところ6日‼︎

過去の記録を残しておかないと。。
19日は、ヴァイオリニストの内山ふみちゃんと初共演の本番でした。

本番後のレセプションに、私服に着替えてしまい、本番衣装で撮れず。


昔から彼女の音色と自然な音楽ご大好きで、オファーさせて頂きました(*^^*)

初共演とは思えないほど、しっくりと来る素晴らしい弾き手でした。

お世話になったオーガナイザーの壹岐さん、関係者の皆様、有難うございました。