2016年2月27日土曜日

香りと音のコラボレーション。

東急不動産ホールディングス&KAWAI特別企画コンサート@カワイ表参道でした。

ニールズヤードレメディーズさんの2種類のアロマと、その香りから僕ら音楽家がインスピレーションを受けた曲を選曲し、音と香りを同時に楽しんで頂く試み。



「ピアノの響きと自然の香りに身をゆだねて」素敵なタイトルですね^ ^
リハ。


前半と後半の2種類の香りに包まれてのコンサート会場は癒しの空間。
弾いている僕らも、リラックスしてしまい、気持ちが軽くなりました。

なんと完全招待制の応募に、2200名の応募。22倍の当選倍率だったそうです。

皆さま、熱心に聴いて下さり、嗅覚&聴覚を通し、堪能して頂けたかと思います。

使用ピアノはもちろん、SK-EX。
本日も素晴らしい調整をしてくださり、音色の選択、その場でのイマジネーションも掻き立てられました。

この企画、来月大阪のカワイ梅田でも開催します。

楽しみ‼︎

トリオリサイタル@アプリコ

昨日は、大田区アプリコ小ホールにて、Pacific Modernの山下いずるさん、美音里さん兄弟のゲストとしてお招き頂き、ピアノトリオリサイタルでした。

お二人の息の合った音楽に混ぜて頂き、プログラムはなかなかヘビーでしたが、楽しく弾かせて頂きました。

ベートーヴェンの街の歌、ブラームス1番2番と1つ1つが中身の濃いものでした。


今日が本番の為、昨日終演後直ぐに失礼してしまい、3人での写真が…無い‼︎涙

人柄も含め、温かみのあるお二人から発せられる音が僕は大好きです。


さて、今日は東急不動産さんとカワイのコラボレーション企画のコンサートです。
アロマの香りからインスピレーションを受けて、事前に選曲した音楽を香りとともに楽しんで頂く、素敵なコンサート。

頑張ります♪


写真は唯一昨日撮った、譜めくりをお願いした大学の学生との1枚。
ありがとうm(_ _)m