2016年7月31日日曜日

辛島さんレッスン、今年もスタート‼︎

もう今年で5年目⁈信じられないっ!

今年も歌手の辛島美登里さんの毎年恒例、クリスマスコンサート@すみだトリフォニーホール、のピアノコンチェルトの演奏指導を担当させて頂きます‼︎

今年は12月23日‼︎皆様是非♪

オケは、温かく素晴らしいサポートを毎年してくださる、新日本フィルさんです。


12月に向けて、今年もビシバシと、たまに飴も適度に与えつつ(笑)、一緒に頑張りたいと思います‼︎

一回目、イイ感じで3時間の熱血レッスン終えました。
美登里さんもガッツがあるので、あっと言う間。

がんばろー!!今年はドラマチックです!!


2016年7月26日火曜日

大将

かれこれ9年近く通っている行きつけの寿司屋があります。

この大将が本当に素敵で、仕事も丁寧。

なによりカウンターが居心地が良くて、ほっとする。



大将と僕とでは、やってる事は違うジャンルかもしれないですが、こういったところからも、感じるもの、影響を受けるものが多々あります。

大事にしたいお店ですね。
大将、元気にこれからも頑張ってね!

2016年7月15日金曜日

レコーディング

先日、とあるレコーディングに参加して来ました。
このマイクの数‼︎このスタジオの広さ!

素晴らしい音質でのレコーディングに、この企画のただならぬこだわりを感じました。

やり甲斐のあるプロジェクトに参加出来、楽しかった!

情報公開が楽しみです^ ^

2016年7月14日木曜日

恩師

昨日、7月13日は藝高時代の恩師の命日。 

会いたいです、先生。

高校時代、凹んでる自分に「かわけん、安心しなさい!あなたのピアノ、私は、1番のファンなのよ!」

と言い続けてくれたから、僕は今もピアノを弾いてます。

弾き続けてます。

宇都宮!

先日は芸術鑑賞教室で、宇都宮で石橋高校の学生の皆さんの為にコンサートしてきました!
栃木総合文化センター

とても響きが自然で、好きな空間でした!
90分のプログラムも皆集中して聴いてくださいました!

リハ! 

楽しかったぁぁ。
何か少しでも、彼らの心に残るものがある事を祈って。

2016年7月11日月曜日

チャイコフスキーピアノ協奏曲with富士フィル

7月3日に富士フィルハーモニー管弦楽団の定期演奏会でチャイコフスキーのピアノ協奏曲1番を演奏しました。
リハの様子。

温かく迎えてくださり、小田野先生の指揮のもと、アツくサポートしてくださりました。
心から感謝してます。

もっともっと良いパフォーマンスが出来た所も多々あったと思うのですが、

今の自分の状況のベストを尽くす事。
この繰り返しなんだと最近感じます。

これからも精進します!

以前、ラプソディーインブルーを弾いた時の事を覚えていてくださった聴衆の方からお声掛け頂き、嬉しかった!

アンコールは、チャイコフスキーの四季より、10月秋の歌です。

富士フィルさんの益々の発展を祈念しています!