2016年10月7日金曜日

リハ!!

大不評の丸メガネ。
この2人のかっちょいいデュオ曲も急遽追加しました!お楽しみに!


9.10日に迫るプロジェクト、「音楽ノ力」のメンバーリハ、先日行いました。

技巧的にもアンサンブル的にもめちゃめちゃ難しい、中村裕美ちゃんの作品を沢山こしらえて、下関へ乗り込みます(笑)

2日間4公演、振り幅の大きい音楽の持つ魅力を最大限に楽しんで頂く為、僕らも準備しています。

是非是非、どの公演もお待ちしています!

2016年10月1日土曜日

いよいよ‼︎

毎日がバタバタと忙しくしています。先日の長崎と水戸での本番の事も、まだ書けていませんが、また後日に!

さぁ、いよいよ10月9.10日にプロデュース&監修させて頂く音楽イベント「音楽ノ力」を開催します。

音楽ノ力

29日、毎日新聞地方版にも大きく載せて頂きました!


此方も東京で着々と準備を進めています‼︎先週は最終公演の「杜」にゲストとしてお招きする若きホープ、ソプラノ歌手の野々村彩乃さんとリハをしました。

下関出身である彼女が、今回の最後の公演で華を添えてくださる作品は、山口県柳井市出身の僕らの友人でもある作曲家、中村裕美さんの作品。

歌詞はは山口が生んだ詩人・歌人の中原中也の「湖上」「坊や」「子守唄よ」「朝の歌」。

本当に素晴らしい作品です。
中原中也の世界観を見事に音楽で表現された中村裕美さんの才能に脱帽。
この作品を、野々村彩乃さんが見事に歌い上げます。

リハで彼女の歌声を聴いた時、これは、本当に1人でも多くの方に聴いて欲しい、同じ空間で共有したいと思いました。

山口が生んだ中原中也の言葉を、山口出身の作曲家・中村裕美さんが音楽を乗せ、そして下関出身の野々村彩乃が歌う空間に、此方も特別なものを感じます。

これはスペシャルな事が起きると、確信しています。
偶然にも中原中也が没した場所は、僕の育った、ここ鎌倉です。

不思議な力を何重にも感じながら、当日に向け、メンバー各々、ブラッシュアップして臨みたいと思います。


最高のスタッフと共に、各公演、素晴らしい名手のメンバー達と、お待ちしております‼︎